• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2018/08/24 22:57

“地球にも海にも、自分にも優しい”、

100%オーガニック成分のヘアオイルをご紹介します!

 

私たちは、海とダイビングのサイト「オーシャナ」を運営している会社です。

そこで、海や自然を愛するダイバーにアンケートを取り、

その声を反映しながら、美容専門会社と共同でヘアオイルを開発しました。

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、オーガニックとは、“有機”を指します。

ざっくり言うと、命のあるもののこと。

 

化学的な物質に頼らずに、自然そのものの力を吸収する。

環境への負荷をできるだけ少なくする。

 

そんな思いから、100%オーガニック原材料を選択。

もちろん、化学物質は一切不使用。香料や防腐剤も使っていません。

オイルをつけたまま海に入っても、環境へのインパクトを与えません。

日常生活の中でも、”自分にも優しく” 使っていただくことができます。

 

 

 

使用感についてもしっかり試行錯誤を重ねました。

 

まずは、ベタつかないこと。

ヘアオイルが苦手…という方の中には、ベタつきが気になる方も多いと思います。

ダイバーが海に入る前につけても気にならないためにも、

すぐ髪に馴染み、さらっとしたつけ心地を目指しました。

 

そして、香り。

海辺で使っても、男性が使っても、さわやかで優しい香りをセレクト。

ナチュラルながらも少しオリエンタルで高級感があります。

家にいながら、ビーチリゾートでスパを受けたような気分になれそう♪

 

 

 

 私が使用した感想ですが、海やプール、夏の紫外線、

さらにカラーリングで傷んでいる髪が、艶やかになっていると感じています。

手ぐしをしても引っかからず、指通りが良くなりました。

 

また、入浴タイムのスカルプケアが気持ちいい~^^

香りもいいのでリラックスできるし、翌朝の髪もフワフワしている感じです!

 

 

 

原材料がすべてオーガニックで使い心地がよく、

地球にも海にも、自分にも優しいヘアオイル。

 

朝晩のケアやお風呂タイムに、海を感じながら、

ダイバー以外の多くの方々にも、安心して気持ちよく使っていただけると思います。

 

ぜひお手に取ってみてくださいね!

オーシャナ オンラインショップ